たまたま見たホットヨガCMで体験に行ってきました

私がホットヨガに興味を持ったのは、たまたま見たホットヨガのCMでした。
うちは子供がまだ小さいのでお風呂でゆっくり湯船に浸かる事もできず、なんだか最近肩コリはひどいし冷え性だし、寝つきも悪い。身体がだるいなぁ。と思っていた時でした。
ホットヨガは名前は聞いた事あるけれど、どんな事するんだろう?汗がいっぱい出そうだな。と思い、さっそく体験の予約をしました。
私が体験に行った、ホットヨガスタジオLAVA(ホットヨガ池袋おすすめなホットヨガスタジオです。)は女性専用のスタジオでした。初めての体験という事で汗が出やすくなる発汗クリームを塗ってもらい、動きやすい服装に着替えて、いざホットヨガの部屋へ入りました。
部屋はじんわりと暖かく、みんなタオルを一枚ひいた上に座ってはじまるのを待っていました。
ヨガの先生が前でストレッチやヨガのポーズをしていくのをマネしながら動いていく感じです。先生が言葉で説明しながら動いてくれるので、とてもわかりやすかったです。
私は見よう見真似でしたが、部屋が薄暗いのでとても集中する事ができました。
先生いわく、頭を空っぽにするのがいいみたいですね。
ストレッチやヨガのポーズは意外と簡単で、痛気持ちいいくらいののびができました。そして、後半になってくると汗はだらだら。終わった後は心地いい疲労感がありとっても身体がすっきりしました。
きっと続けると、身体が柔らかくなるんだろうなぁとか思いました。
ホットヨガのコースもたくさんあり、ストレッチヨガや、ゆっくりヨガ、引き締めヨガなど。
いろいろと選べるとこは飽きないのでいいなぁと思います。
お客さんは多いですが、シャワー室やパウダールームも完備されていて、お客さんはヨガが終わるとさっと帰る感じなので、空いた時間にパッといけて
いいなと思います。
先生も綺麗で優しい方で、楽しかったです。
ホットヨガスタジオLAVAおすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です